米国マーケット情報(現地10月28日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地10月28日)

ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.49%
ナスダック100指数 前日比 +1.01%
FANG+指数   前日比 +1.02%

まいどー!米穀男や。28日の米国株は3指数そろって上昇して、ナスダック100指数は2日連続で過去最高値を更新したで。トランプ大統領が中国との部分合意に向けた最終調整について「計画より早く進んどるで」って言うたこととかが好感されたんや。

今日(29日)から2日間の日程でFOMC(米国連邦公開市場委員会)が開催されるで。結果が出るんは30日の取引時間中やさかい、29日は様子見姿勢が強まるかもしれんな。あっ、でもな、ブレグジット(英国のEU離脱)の問題は進展があるかもしれんで。28日は、EU側が離脱期限を来年1月末まで延期することを認めたんや。それで、ジョンソン英首相が12月12日に総選挙をやる提案を議会に出したんやけど、3分の2以上の賛成が得られずに否決されてしもたんや。ジョンソン首相は、29日にも過半数の賛成だけで総選挙にこぎつけられる法案を出して、議会に審議させるみたいやさかい、この法案が通るかどうか注目やで。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着