米国マーケット情報(現地10月17日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地10月17日)

ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.09%
ナスダック100指数 前日比 +0.28%
FANG+指数   前日比 +0.43%

まいど!米穀男や。17日の米国株は3指数そろって上昇や。前日の引け後に決算発表したネットフリックスが前日比2.47%の上昇で、FANG+指数やナスダック100指数を押し上げたで。

17日はブレグジット(英国のEU離脱)問題で、英国とEU側が離脱案の修正で合意に至ったっちゅうことで、一時的に英ポンドが急騰するとか金融市場が好感する場面があったんや。でも、新しい離脱案が英国の議会で可決されるかどうかは分からんっちゅうことで、楽観は修正されたんや。その議会での採決が19日に行われる予定やさかい注目せなあかんで。それから、18日は中国で7-9月期のGDPとか重要な経済指標がそろって発表されるで。米国では引き続き決算発表に注目やな。出足好調で市場予想を上回る決算を発表しとる企業が多いさかい、このままの調子で行ってもらいたいもんやで。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着