米国マーケット情報(現地10月10日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地10月10日)

ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.57%
ナスダック100指数 前日比 +0.65%
FANG+指数   前日比 +1.29%

まいどー!!米穀男や。米国株は10日も上昇したで。前日に続いて、米中協議について楽観的な見方が広がったんや。

トランプ大統領がツイッターで、「中国との交渉において大きな1日だ」「明日(11日)、ホワイトハウスで(劉鶴)副首相と会う」とかつぶやいとったで。中国の劉鶴副首相は閣僚級協議が終わったらすぐ帰るっちゅう噂もあったさかい、トランプ大統領と会うんやったらなんか合意するんちゃうかっちゅう期待が高まっとるんや。まぁゆうて、3指数ともこの1週間のレンジ内にとどまっとるさかい、ほんまに合意して関税の引き上げが延期されるんかどうかは投資家も半信半疑ちゅうこっちゃろ。結果が出たら株価が大きく動くかもしれんさかい、よう注目しとかなあかんで。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着