米国マーケット情報(現地10月9日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地10月9日)

ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.70%
ナスダック100指数 前日比 +1.13%
FANG+指数   前日比 +0.89%

まいどー!!米穀男や。9日の米国株は反発したで。前日の大幅下落から一転して、米中が何かしらの合意に達するんちゃうかっちゅう期待が高まって買い戻されたんや。

今日(10日)から始まる米中の閣僚級通商協議を前に、関連報道に振らされる相場が続いとるで。9日は、中国が米国からの農産物の輸入を拡大させて部分的な貿易合意を受け入れる意向やとかいうような報道が好感されたけど、まだまだ予断は許されへんで。

経済指標では9月の消費者物価指数とかが発表される予定になっとるんやけど、市場参加者の関心は米中関係の動向に行っとるさかい、経済指標に対するマーケットの反応は限定的になるっちゅうふうに考えとるで。ほな、また明日。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着