ノウハウ

「ギャル×猫×投資!?」~ギャルが猫に投資の本質を学ぶ話~

第1話 ドンドン広がる格差の裏に秘密があるってマジ?

投資って何で必要なの? 何に投資したら良いの? なんで儲かるの?などなど“投資”という言葉が漠然とし過ぎていて、何をどう考えたら良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。

そこで、当連載で“投資の本質”をおさえましょう!

まず第1話では、格差を実感するギャル“ベス美”に、なぜか投資にくわしい猫“ウォーレン”が格差の裏に潜む“あること”を教えます。

はたして格差の裏には何があるのでしょうか?

なぜ投資が必要なのかを考えるヒントがあります!

ベス美

お金持ちになりたいギャル。根はマジメで、曲がったことが大っ嫌い。

ウォーレン

なぜか投資に詳しく、なぜか人間の言葉が話せる猫。ベス美のおばあちゃんに飼われている。

ドンドン広がる格差の裏に秘密があるってマジ?

次回「第2話 格差解消のヒントが米国にありって、どゆこと?」へ続く

あわせて読みたい

清水めりぃ

清水めりぃ

Web漫画家。大の猫好き。そのことを活かした漫画をweb上で公開し、書籍化された『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合』(KADOKAWA)のほか、色々な猫漫画が軒並み好評を博している。

あなたにおすすめの記事

新着