米国マーケット情報(現地6月5日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地6月5日)

・ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.82%
・ナスダック100指数 前日比 +0.76%
・FANG+指数   前日比 +0.04%

5日の米国株式市場は2日連続で上昇しました。NTC(米国国家通商会議)のナバロ委員長がメキシコへの関税が回避されるとの見通しを示したことなどから、昨日に続き関税回避への楽観的見通しが広がり、株価の上昇をサポートしました。

5日に米国とメキシコが移民問題と関税についてホワイトハウスで行っていた協議は、合意に至らないまま終了しました。しかし、トランプ大統領が協議は6日に再開すると述べたことから、関税回避に向けた進展が期待されます。また、注目度の高まっていた米国非製造業の景況感を示すISM非製造業景況感指数が事前予想および前月を上回ったことから、景気見通しにも安心感が広がりました。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着