米国マーケット情報(現地5月30日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地5月30日)

・ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.17%
・ナスダック100指数 前日比 +0.40%
・FANG+指数   前日比 ▲0.02%

まいど!米穀男や。30日の米国株式市場は、ひとまず下げ止まりの動きや。1-3月期のGDPの改定値が発表されて、市場の予想よりは下方修正幅が小さかったさかい、一安心ちゅうこっちゃな。

31日は中国で製造業の景況感を示す指標が発表されるで。今月上旬に米国が中国からの輸入品2,000億米ドル相当に対する制裁関税の税率を引き上げたりして米中関係が悪化してから初めて発表されるさかい、景況感がどない変化しとるんか注目や。そいから、米国では個人消費や物価の指標が発表される予定やさかい、こっちも注目やで。あとは米中関係の動向について新しい話が出てくるかもしれんさかい、気つけとかなあかんな。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着