米国マーケット情報(現地5月29日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地5月29日)

・ニューヨーク・ダウ 前日比 ▲0.87%
・ナスダック100指数 前日比 ▲0.85%
・FANG+指数   前日比 ▲1.14%

29日の米国株式市場は、米中貿易摩擦激化への懸念から大きく下落しました。トランプ大統領が中国と「取引を行う用意はできていない」と発言したことや、中国共産党の機関紙である人民日報が、論説記事でハイテク製品や防衛機器に欠かせないレアアース(希土類)の対米輸出規制を示唆するなど、最近の米中通商問題は悪化の一途をたどっています。

リッチモンド連銀が公表した製造業の景況感指数は、先日のダラス連銀の発表に続き、市場予想を下回りました。米中貿易摩擦激化による世界景気減速への警戒感が高まるなか、経済統計は市場予想を下回る傾向が強まっているように見えます。当面は、米中の通商問題に関わるニュースや経済統計の動向から目が離せない状況が続きそうです。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着