米国マーケット情報(現地5月16日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地5月16日)

・ニューヨーク・ダウ 前日比 +0.84%
・ナスダック100指数 前日比 +1.02%
・FANG+指数   前日比 +0.43%

まいど!米穀男や。16日の米国株はええ感じに上昇して、これで3日続伸や。住宅関連中心に経済指標が軒並み市場予想を上回ったし、大手小売企業が好決算を発表したっちゅうことで、投資家心理が改善したわけや。

取引終了後にはエヌビディアが2019年2-4月期の決算を発表したで。実績は減収減益やけど市場予想を超えてきたし、5-7月期の売上高見通しも市場予想を上回ったさかい、時間外取引で上昇しとるわ。17日のFANG+指数をどんだけ押し上げてくれるか楽しみやな。
17日は消費者の心理を示す経済指標とかが発表されるさかい、要チェックや。そのほかでゆうたら、やっぱり米中関係の動向に市場が反応しやすい状況やさかい、このへんの新しい話が出てくるか注意しとかなあかんな。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着