米国マーケット情報(現地4月24日)

マーケット

米国マーケット情報

米国マーケット情報(現地4月24日)

・ニューヨーク・ダウ 前日比 ▲0.22%
・ナスダック100指数 前日比 ▲0.34%
・FANG+指数   前日比 ▲1.06%

24日の米国株式市場はドイツの企業景況感指数が事前の市場予想を下回ったことや、取引開始前に発表された企業決算の内容が強弱まちまちであったことなどから、上値の重い展開となり、主な株価指数は反落となりました。

FANG+指数の構成銘柄であるフェイスブックとテスラの決算が、取引時間終了後に発表されました。フェイスブックの決算は個人情報漏えい問題の影響などが懸念されていましたが、広告収入の拡大などが寄与して売上、利益ともに市場予想を上回る好決算となりました。一方、テスラの決算は売上、利益ともに市場予想を下回りました。とくに利益は、量産車種の生産や納車が遅れたことが響き3四半期ぶりに大幅な赤字に転落しました。

FANG+指数構成銘柄の決算では、25日にアマゾンが予定されています。

あわせて読みたい

ライター

インベスタイムズ編集部

マジメに面白く考えることで投資への理解が深まる、そんなメディアをめざしています。

北村ヂン

イラストレーター

北村ヂン

1975年群馬県出身。イラストレーター。 器用貧乏がゆえにイラストから漫画、テキスト原稿、動画制作、イベント制作まで請け負い、ひとり制作会社状態となっている。要は何の仕事をしているのか、人に説明するのが難しいのが悩み。

あなたにおすすめの記事

新着